腕痩せしたい人のための腕痩せ研究サイトです。

   腕痩せ研究所 

    トップページ


    
腕痩せ基礎知識
        腕太りの原因
        腕痩せする部分
        脂肪太りの場合
        脂肪を燃やす
        筋肉太りの場合


    
腕痩せのための体操

 二の腕を刺激する運動
 二の腕を引き締める運動

    
むくみと腕痩せ
        むくみの原因
        むくみ防止マッサージ
        むくみ防止の血行促進
        むくみと病気
        利尿作用のある食品



    楽して腕痩せ方法
        エステの腕痩せコース
         脂肪吸引
         二の腕シェイプマシーン


    リンク一覧

脂肪を燃やす


★血行をよくする

ダイエットに欠かせないのが血行促進です。

血液のめぐりが悪いと新陳代謝も悪くなり、脂肪も分解されません。 

簡単に血行をよくする方法としては、生姜、黒コショウ、唐辛子などのスパイス類を摂取する方法があります。
いつもの食事に少しプラスするだけでいいので、顔痩せのためにもスパイスを摂取してみましょう。

辛いものを食べると汗が出るのは、辛いスパイスに含まれているカプサイシンという成分のせいで、このカプサイシンが脂肪の燃焼を促進します。
ただしいくら顔痩せのためといっても、内臓のことを考え辛すぎるものや、大量のスパイスを摂取するのはやめましょう。 なにごともたくさんやればいいということではないので程ほどにしましょう。


ダイエットのためのカプサイシンのサプリメントも売っています。

【即納】唐辛子の「カプサイシン」で潤いお肌・しっとりお肌とダイエット送料無料!緑黄色野菜...



ちなみに太っている人が、ご飯を食べている風景では必ずといっていいほど大量の汗をかいています。
あんなに汗をかいているのに痩せないのは、なぜなのだろうと不思議に思ったりしませんか?

汗をかくのには二種類あります。
@基礎代謝の汗
食事で摂取したエネルギーを使って熱を作り、その熱によって体が熱くなり汗をかきます。

A熱を下げるための汗
汗は体の熱を下げるためにかきます。 特に太っている人は脂肪に邪魔され熱が外に放出されにくく、そのためどんどん上昇する体温を下げるために汗をかきます。


太っている人の汗のかきかたは後者のため、エネルギー自体が燃えているわけではありません。

さらにそんな汗をかいていても食事をたくさん食べているので、痩せるわけないですよね?

あくまでも重要なのは脂肪の燃える体になること、基礎代謝のアップなのです。